よくある質問
商品について
Q.別注(オーダーメイド)はできますか?
A.ダイヤ工業製品(bonbone/DARWING/D-LINE/prince×DAIYA)は別注対応可能です。
(※一部対象外の製品もございます)
サイズオーダーなども承っておりますので、まずは右下のチャットやお電話にてお気軽にご相談ください。ご希望に応じてお見積りさせていただきます。
納期につきましてはご注文後、営業稼働日でおおよそ2週間程度で商品を発送いたします。
(※内容によってはスケジュールが異なる場合がございますので予めご了承ください)
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(受付時間:月~金 9:00~17:30 土・日・祝祭日、及び当社の定める休日を除く)
Q.廃番商品の代替品を教えてください
A.廃番商品の代替品・在庫状況につきましては右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
チャットの「商品のQ&A検索」より代替品をご確認いただくことも可能です。
商品によっては代替品のご提案ができかねる場合もございます。予めご了承ください。
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Q.医薬品を患者さまへ直送できますか?
A.医薬品対象の湿布や軟膏を販売や授与すると薬機法違反となり処罰の対象となります。
そのため、患者さまのご自宅への配送のご指示は承っておりません。予めご了承ください。
Q.管理医療機器の販売をするにはどうしたらいいですか?
A.患者さまへ販売する場合、各都道府県へ届出を出し「管理医療機器販売業・貸与業」の許可が必要となります。詳しくは各都道府県の薬務課等にお問い合わせください。
また、管理医療機器の商品は返品をお受けできかねますので予めご了承ください。
注文・キャンセルについて
Q.注文のキャンセル/変更はできますか?
A.マイページにて発送状況が「未発送」であれば可能となります。
ただし、キャンセルをおこなうと一括キャンセルになるため、商品や数量の変更の場合は、はじめからご注文の入れ直しをお願いいたします。
お手数をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、チャットやお電話でお問い合わせください。
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Q.注文ができているか確認する方法は?
A.ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文内容の確認(自動送信)」のメールををお送りしております。メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
また、事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
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info@daiyak.co.jp
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もしくはマイページにて注文履歴がございますのでそちらのページにてご確認お願いいたします。
Q.カートに入れていた商品が在庫切れになることはありますか?
A.カートに入れた状態では商品の確保はされておらず、在庫がなくなってしまうこともございます。
予めご了承ください。なるべく、お早めのご注文をお願いいたします。
Q.注文確認メールが届きません
A.買い物かごに商品は残っておりませんでしょうか?
商品が残っていない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
また、事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
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info@daiyak.co.jp
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ご不明な点等ございましたら、右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
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Q.注文した商品の一部しか届いていません
A.お持たせしてしまい申し訳ございません。
マイページの配送状況が”一部発送済”となっている場合、入荷次第の発送となります。
メーカー直送商品が含まれている場合、別便での手配となりますので、お届けまで今しばらくお待ちください。
お急ぎの場合は右下のチャットやお電話にてお問い合わせください。
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Q.カタログに載っていない商品も注文出来ますか?
A.カタログ掲載外の商品につきましても取り扱いができる場合があります。
※過去に取り扱っていた商品も取り扱いができかねることもございます。
カタログ掲載外の商品をご希望の場合はチャットやお電話でお問い合わせください。
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Q.入荷待ちの商品の納期の確認はどこでできますか?
A.お持たせしており、申し訳ございません。
ご注文時にお送りした”ご注文内容の確認”メールに記載してある発送目安にてご確認いただけます。
お急ぎの場合やご注文前の商品の納期については右下のチャットやお電話にてお問い合わせください。
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送料・配送について
Q.送料はいくらですか?
A.1回のお買い上げ合計金額が9,900円(税込)以上で、全国どこでも送料無料でお届けします。
※9,900円(税込)未満の場合は下記の送料をご負担願います。
送料一律:770円(沖縄を除く) 沖縄地区:1,320円 ※全て税込
※取り寄せ商品は別途取り寄せ送料がかかります。
Q.時間指定はできますか?
A.お届け希望時間帯を次の区分からご指定いただけます。
※デフォルトで設定していただいている住所によって選べる時間帯が異なります。
(配達予定の翌日以降の場合は区分全ての指定ができます)
1:AM 2:14-16時 3:16-18時 4:18-20時 5:19-21時
Q.ご注文完了後に配送先の変更はできますか?
A.配達完了前であれば、配送先住所の変更を承ることが可能です。
※ネコポスの場合を除く
ただし、ヤマト運輸のサービス変更により、2023/06/01 からご指定いただいたお届け先住所以外に送り先の変更(転送)を行われる場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃をお客さまにてご負担いただくこととなりました。送り先を変更(転送)した場合、運賃着払いとなりますので宅配BOXへのお届けはできかねますのでご注意ください。
ご希望の場合は右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
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Q.配送状況を教えてください
A.マイページ【注文履歴】の【発送状況】よりご確認いただけます。
ステータスについては下記の通りとなります。
未発送:まだ商品の出荷作業が始まっていない状態
出荷準備中:ピッキングや梱包をおこなっている状態
(※注文内容のキャンセルや変更ができない場合もあります)
一部発送済み:一部だけを先に出荷した状態
発送済:すべての商品の出荷が完了した状態
Q.患者の自宅へ配送できますか?
A.ご注文時【配送先】のページでご指定ください。
ただし、1回のご注文合計金額が9,900円(税込)未満の場合は別途送料が必要となります。
なお、代金引換(コレクト)でのお支払いはできかねますのでクレジット決済等をご選択ください。
医薬品・管理医療機器につきましては、施術院さまからのご注文で患者さまのご自宅への配送のご指示は承っておりません。
※その他対応できない場合もございますので予めご了承ください。
Q.翌日AM10時配送サービス(有料)について
A.お急ぎの場合は翌日10時までにお届けする有料での配送サービスがございます。配送サービス料として1梱包につき330円(税込)をご負担いただきます。
ただし、代金引換はご利用いただけませんので、クレジット決済等をご利用ください。
また、お急ぎ便は出荷期限がありますので、PM12時までにご用命ください。
不明点がございましたら、右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
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(受付時間:月~金 9:00~17:30 土・日・祝祭日、及び当社の定める休日を除く)
※地域やご注文受付時間等の都合により、ご指定を承れない場合がございます。予めご了承ください。
お支払いについて
Q.支払い方法について教えてください
A.お支払方法は、代金引換・クレジットカードからお選びいただけます。
※代引手数料は当社が負担させていただきます。
※ご使用できるカード会社はVISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/Discoverとなります。
※高額商品等のご注文時など当社が必要と認める場合は、代金引換(または前入金)でお支払いいただく場合があります。
Q.領収書/納品書を発行してほしい
A.領収書につきましては、代金引換(コレクト)の場合はコレクト送り状をご使用いただけます。
クレジット決済の場合は納品書に領収書を添付しております。
再発行のご依頼については下記フォームよりお申し込みください。
納品書の再発行につきましても下記のフォームよりご依頼をお願いいたします。
▼領収書・納品書再発行フォームはこちら▼
※注意事項を必ずご確認くださいませ
Q.直送商品の支払い方法は?
A.メーカー直送品は代金引換でのお支払いはできかねますので、クレジット決済等をご選択ください。
伝票につきましては後日、ご注文商品とは別便で郵送いたします。
返品・交換について
Q.返品/交換をしたいですがどのようにしたらいいですか?
A.お届けした商品で万一ご満足いただけない場合は商品到着後10日以内であれば返品/交換を承ります。TEL:0120-76-1277にお電話ください。返品方法をご案内いたします。
【次の商品は返品・交換がお受けできません】
・管理医療機器(鍼、磁気ネックレス、機械類 等)※未開封であってもお受け出来かねます
・開封された一般医療機器・医薬品
・事前にご連絡がない商品
・ご使用になられた商品
・お取り寄せ商品
・別注品(オーダーメイド製品)
・書籍、DVD、ビデオ
・通電された機械部品
・開封・使用された衛生材料
(ガーゼ、マスク、カット綿、雑品のパップ剤、テープ、フェイスシート等)
・商品(箱・内袋含む)にキズ・汚れ・使用感が生じた商品
(弊社で原状回復不可と判断したもの含む)
・返送時、直接送り状が貼られた商品
・汚れがついた白衣(特に裏や襟元など気付きにくい部分もご確認ください)
Q.返送時の送料を教えてください
A.お客さま理由での返品(注文を間違えた・サイズ交換したい・注文した商品が不要になったなど)の場合、手数料・送料はお客さま負担(元払い)となります。
当社理由での返品(商品に不具合があった・注文したものと違うなど)の場合、手数料・送料は当社負担(着払い)となります。
どちらの場合も、事前に右下のチャットやお電話でご連絡ください。
また、送料につきましては使用される宅配業者・発送元の地域・商品の大きさ・重さなどによって変動しますので当社ではわかりかねます。
Q.返送時の送り先を教えてください
A.返品商品の送り先は下記住所です。
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〒701-0203
岡山県岡山市南区古新田1125
ダイヤ工業株式会社 返品係
TEL:086-282-1245
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直接メーカーに返品する場合など例外もありますので、返品を希望される場合は事前に右下のチャットやお電話で必ずご連絡ください。
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(受付時間:月~金 9:00~17:30 土・日・祝祭日、及び当社の定める休日を除く)
ご連絡いただけていない場合返品をお受けできない可能性がございます。
お客さまのご都合による返品の場合、返品送料はお客さまご負担となります。
予めご了承ください。
Q.返金方法について教えてください
A.代金引換でご購入いただいた場合はお預かり金として次回ご注文時相殺させていただくか、銀行振り込みにてご返金させていただきます。
※お客さま都合による返品の場合、銀行振り込みの手数料はお客さまのご負担となります。
クレジット決済でご購入いただいた場合はクレジットご請求額を修正処理させていただきます。
※クレジットカードの締め日をまたいでの返品となる場合は、翌月以降に処理が反映されます。詳しくは返品内容によって異なるため、都度ご案内させていただきます。
返品希望の場合は事前にチャットやお電話でご連絡ください。
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登録情報について
Q.ログインID/パスワードを忘れました
A.ログインIDはご登録に用いたメールアドレスとなります。
お忘れの場合、右下のチャットまたはお電話でお問い合わせください。
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パスワードをお忘れの場合やご変更をされたい場合は、こちらよりお手続きをお願いいたします。
Q.退会方法を教えてください
A.閉院される場合や取引停止を希望される場合は、お手数ですが右下のチャットやお電話でご連絡ください。
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Q.アカウント情報の変更方法を教えてください
A.マイページの【ご登録情報の編集】より、”名称(屋号)”と”電話番号”と”メールアドレス”をご変更いただけます。また、【配送先住所】からは”住所”をご変更いただけます。
※マイページの確認はログインが必要となります
※配送先住所から名称と電話番号を変更した場合は登録情報もご変更ください
クーポンについて
Q.クーポンの使い方を教えてください
A.ご購入手続き(チェックアウト)ページのクーポンコード欄へ入力してください。
割引が適用されると合計金額が変わったことを確認できます。
Q.クーポンの併用は可能ですか?
A.クーポンによって異なります。(併用できる場合もあれば、できない場合もあります)
詳しくはクーポン配布時の注意書きをご確認いただくか、お手数ですが右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
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Q.クーポンの後付けはできますか?
A.ご注文確定後に、後からクーポンを適用させることはできません。
恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
その他
Q.ポイント制度について教えてください
A.会員ランクに応じて100円(税込)につきポイントが付与されます。
※一部ポイント付与対象外、固定付与率の商品がございます
【会員ランク】
プラチナ会員:ポイント付与率4%=100円につき4ポイント
ゴールド会員:ポイント付与率3%=100円につき3ポイント
レギュラー会員:ポイント付与率1%=100円につき1ポイント
また、貯まったポイントは1ポイント=1円として、1ポイント単位で使用できます。
Q.メールマガジン/ダイレクトメール(DM)を停止したい
A.お手数をおかけいたしますが、チャットまたはお電話でお問い合わせください。
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Q.個人情報の管理について教えてください
A.ダイヤ工業では「プライバシーポリシー」を定め、個人情報の管理を徹底しています。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
Q.ダイヤ工業は適格請求書発行事業者ですか?
A.ダイヤ工業は適格請求書発行事業者です。
適格請求書発行事業者登録番号(事業者番号)は【T7260001030501】となります。
Q.ダイヤ工業から発行されるインボイス(適格請求書)はどれですか?
A.インボイス書類は各お支払い方法によって異なります。
詳しくは右下のチャットやお電話でお問い合わせください。
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Q. 見積書を発行してほしい
A.お手数をおかけいたしますが、右下のチャットまたはお電話でお問い合わせください。
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